NAKAHARA-LAB.net

2008.3.24 07:23/ Jun

やんちゃになりかけてるTAKUZO

 最近、TAKUZOは「やんちゃ」になってきています。「病み上がりモード」から、ようやく復活してきました(今日も通院だけど)。
 週末は、僕もカミサンも珍しくすべて空いていたので、TAKUZOといろんなところに出かけました。
 まず、二子玉のピアレッテ。ボーネルンドの遊具施設があります。ワサワサ、ワサワサと遊びました。トランポリンとかでね。パパもジャンプ、ジャンプ。さわぎすぎて腰が痛い。
ピアレッテ
http://www.pierette.jp/
takuzo_pialette.jpg
 笑えたのが「ナンパ」です。
 TAKUZOの最近のマイブームに、「どうぞ」と言いながら、手にもっている「モノ」を他人に渡す、というのがあるのですが、これを使って、女の子に声をかけていた。
takuzo_pialette2.jpg
 しかし、結果は・・・・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
 惨敗! どの娘も、TAKUZOの「ボール」を受け取ってくれず・・・。でも、TAKUZOは諦めません。誰かが、「よだれつきのボール」を受け取ってくれるまで、「どうぞ」と手を出し続ける。
 TAKUZO、男はつらいなぁ。
 でも、絶対めげるなよ。
 —
 後楽園の「おもちゃ王国」にも行きました。休みの日は混むので、朝っぱら9時30分の開場とともに入国。
おもちゃ王国
http://www.tokyo-dome.co.jp/omocha/
 まずはお約束のプラレールです。といっても、線路をつくるのは「僕」の役目です。破壊するのがTAKUZO(泣)。
takuzo_kourakuen2.jpg
 最近は木琴もたたけるようになってきました。
takuzo_kourakuen1.jpg

 シメは、近くのショッピングモールで、車です。
 TAKUZOは車好きです。
takuzo_genki2.jpg
 —
 そんなわけで、あっという間の週末。
 今週はハードだよ。
 —
追伸.
 今までチャレンジしたことのない領域の文章を、文献を読みながら、調べつつ、書いている。ハッキリ言って、吐きそう、脳みそバーンである。経験のない領域のテクストを書くことが、こんなにツライものだとは。
「かつて自分も味わったはずなのに、経験をへるうちに、すっかり忘れかけていた感覚」を思い起こした。はじめてまとまった論文を書く大学院生の気持ちがわかった。

ブログ一覧に戻る

最新の記事

2024.11.15 15:01/ Jun

【無料カンファレンス・オンライン・参加者募集】AIが「答え」を教えてくれて、デジタルが「当たり前」の時代に、学生に何を教えればいいんだろう?:「AIと教育」の最前線+次期学習教育課程の論点

2024.11.9 09:03/ Jun

なぜ監督は選手に「暴力」をふるうのか?やめられない、止まらない10の理由!?:なぜスポーツの現場から「暴力」がなくならないのか!?

2024.10.31 08:30/ Jun

早いうちに社会にDiveせよ!:学生を「学問の入口」に立たせるためにはどうするか?

2024.10.23 18:07/ Jun

【御礼】拙著「人材開発・組織開発コンサルティング」が日本の人事部「HRアワード2024」書籍部門 優秀賞を受賞しました!(感謝!)

本当の自分の姿は「静止画」ではなく「動画」じゃなきゃわからない!?

2024.10.14 19:54/ Jun

本当の自分の姿は「静止画」ではなく「動画」じゃなきゃわからない!?