NAKAHARA-LAB.net

2010.5.10 06:15/ Jun

城南島海浜公園で飛行機をながめる!

 昨日の東京は、25度くらいはあったのではないでしょうか。僕は、半袖をきて、TAKUZOとお出かけしました。昨日出かけたのは、城南島海浜公園。羽田空港のちょうど反対側にあります。
 この公園、以前から、僕は行ってみたかったのです。僕の子育ての方針は、「連れまわす」(笑)。ということで、ぶーんと車にのって、海岸の埋め立て地にある公園にでかけました。
城南島海浜公園
http://www.tokyobaypark.net/jonanjima_seaside/

大きな地図で見る
 城南島海浜公園には「人工の砂浜」「キャンプ場」などがあります。TAKUZOは、人工の砂浜でお水遊びを愉しみました。
takuzo2.jpg
 海が好きなTAKUZOは、海を目にしたとたん、おおはしゃぎ。波打ち際で足をつけるだけのはずが、おだんご遊びをはじめ、さらには水に入り・・・最後には、Tシャツもズボンも砂まみれになってしまいました。
 海の向こうの羽田空港からは、ひっきりなしに飛行機が飛んできます。ものによっては、僕たちの真下をとおる航空機もあって、すごい迫力でした。
ana.jpg
 今度機会を見つけて、ここでキャンプをするのもいいかな、と思いました。かなり人気がある様子ですので、予約は必至だそうです。
DSC_0279.jpg
 よい週末。
 そして人生は続く。

ブログ一覧に戻る

最新の記事

2024.7.9 08:06/ Jun

「ファスト化」する組織開発!? :組織開発は「カオナシ」になってはいけない!?

転勤で単身赴任するのは「パニッシュメント(罰)」か、何かか?

2024.7.3 08:04/ Jun

転勤で単身赴任するのは「パニッシュメント(罰)」か、何かか?

2024.7.1 08:16/ Jun

先行研究を調べるとは「マトリョーシカを開けつづけること」である!?

2024.6.28 08:25/ Jun

あなたのチームや職場はすでに「ピークアウト」して「劣化」の方向に向かっていませんか?

人材開発の仕事ってさ、〆切いつなの?  期限はないの? : 事業部から人材開発部署に異動したときに必要な「学び直し」のこと!?

2024.6.27 08:28/ Jun

人材開発の仕事ってさ、〆切いつなの? 期限はないの? : 事業部から人材開発部署に異動したときに必要な「学び直し」のこと!?