NAKAHARA-LAB.net

2010.4.11 09:08/ Jun

菜の花を見る

 昨日は、牧場に行ってきました。
 牧場には、あたり一面、菜の花が咲いています。
DSC_0001.JPG
 久しぶりに花を見た気がしました。
 けたたましい日常において、通りに咲く花は目に入っていても、意識がそこに集中していないので、見ている感じはしないのです。もしかすると、「見る」とは積極的な行為なのかもしれません。
 春には桜もいいけれど、菜の花も負けちゃいないな、と思いました。
DSC_0339.jpg

ブログ一覧に戻る

最新の記事

2024.7.9 08:06/ Jun

「ファスト化」する組織開発!? :組織開発は「カオナシ」になってはいけない!?

転勤で単身赴任するのは「パニッシュメント(罰)」か、何かか?

2024.7.3 08:04/ Jun

転勤で単身赴任するのは「パニッシュメント(罰)」か、何かか?

2024.7.1 08:16/ Jun

先行研究を調べるとは「マトリョーシカを開けつづけること」である!?

2024.6.28 08:25/ Jun

あなたのチームや職場はすでに「ピークアウト」して「劣化」の方向に向かっていませんか?

人材開発の仕事ってさ、〆切いつなの?  期限はないの? : 事業部から人材開発部署に異動したときに必要な「学び直し」のこと!?

2024.6.27 08:28/ Jun

人材開発の仕事ってさ、〆切いつなの? 期限はないの? : 事業部から人材開発部署に異動したときに必要な「学び直し」のこと!?