NAKAHARA-LAB.net

2009.6.26 10:24/ Jun

二人の世界!?

 TAKUZOが通っている保育園には、「保育日誌」というものがあります。親と先生が、日々、家庭での様子、保育園での様子を書く連絡帳です。
 昨日の保育日誌は、笑えました。
 先生がTAKUZOの保育園での様子を教えてくれました。
 —
今日は、電車が見えるところまで、お散歩しました。
TAKUZO君は、なつこちゃんと、手をつなぎ、何やら楽しそうに会話をしながら歩いていましたよ。
他のお友達が寄ってきても、ずっと「ふたりの世界」で楽しんでました。
 —
 やるなぁ・・・TAKUZO(笑)。
 二人の世界って、どんな世界だ?
 何の話をしていたんだろう。
 ダンゴ虫の話とか?
 そもそも、会話は、ちゃんと、成立していたんだろうか(笑)。
  ▼
 子どもの成長は早いですね。

ブログ一覧に戻る

最新の記事

2024.7.9 08:06/ Jun

「ファスト化」する組織開発!? :組織開発は「カオナシ」になってはいけない!?

転勤で単身赴任するのは「パニッシュメント(罰)」か、何かか?

2024.7.3 08:04/ Jun

転勤で単身赴任するのは「パニッシュメント(罰)」か、何かか?

2024.7.1 08:16/ Jun

先行研究を調べるとは「マトリョーシカを開けつづけること」である!?

2024.6.28 08:25/ Jun

あなたのチームや職場はすでに「ピークアウト」して「劣化」の方向に向かっていませんか?

人材開発の仕事ってさ、〆切いつなの?  期限はないの? : 事業部から人材開発部署に異動したときに必要な「学び直し」のこと!?

2024.6.27 08:28/ Jun

人材開発の仕事ってさ、〆切いつなの? 期限はないの? : 事業部から人材開発部署に異動したときに必要な「学び直し」のこと!?