「時代にあったOJT」を再創造する!?
6月・・・新入社員の方々は、職場に配属され、OJTを受けながら、仕事に邁進しておられる頃でしょうか。
そんな折(!?)、博報堂で新入社員の人材開発を担当なさっている白井剛司さん(博報堂 人材開発戦略室マネジメントプラニングディレクター)が、同社での「新入社員のOJT」について連載を開始なさったそうです(白井さん、おめでとうございます!)。
人が育ちにくい時代に新入社員を大きく伸ばすOJT
http://www.nikkeibp.co.jp/article/hco/20140530/400197/
同記事にありますように、かつて、僕も、同社のOJTをリノベーションする議論に、短い間でしたが、かかわらせて頂いた経緯があります。
こちらの記事は非常に簡潔に、同社のOJTについてまとめられておりますが、詳細版ということであれば(!?)、書籍にもまとめられております。おすすめの一冊です。巻末に、僕も解説を書かせていただきました。
6月、、、自社のOJTが行き詰まっているな?と感じられたら、ぜひ手にとってみられるとよいかもしれません。
そして人生は続く
投稿者 jun : 2014年6月25日 06:43
【前の記事へ移動: 「社長になる」ということ、そこから見える「風景」!? 】【次の記事へ移動: イノベーション人材とは「キンキンに尖った一匹狼的人材」ではない!? ...】