無敵モティベーターとしての「カブトムシ」
小学1年生の息子・TAKUZOは、夏休みに入りました。今日は、千葉県・佐倉にカブトムシをとりにいきました。NPO法人佐倉みどりネットさんがやっておられる、カブトムシとBBQの集いに参加させていただいたのです(地元の年配シニアの方々、中心になって運営なさっているNPOのようです。非常によくしていただきました。親子ともども愉しめました。心より感謝いたします!)。
NPO法人佐倉みどりネット
http://www.sakura-greennet.com/
カブトムシとBBQの集い
http://blog.goo.ne.jp/sakuramidorinet7/
TAKUZOは、カブトムシを雄と雌一匹ずつとることができました。いずれも野生のものです。
早速、昨日は帰宅後、カブトムシを育てるためのシートやら、餌やら、何やらかんやらを街の文房具屋さんで揃えてきました。最近は、土やら、餌やら、いろんなものを売っているのですね。びっくりしました。
今日も朝から「お世話」ということで、何度もなんど「お世話」といっても、そんなに早く餌がなくなるわけでもなし、特に何にもすることは、ないのですけれども(笑)。
昨日の日記には、カブトムシのことが書いてありました。ここまでに、小さな男の子のモティベーションをかきたてる「カブトムシ」という虫は、ある意味で、「無敵モティベーター」ですね。すごい。
夏、本番です。
今日も、また暑い日になりそうです。
そして人生は続く。
投稿者 jun : 2013年7月21日 08:56
【前の記事へ移動: 均質に並び、繰り返され、等しく焦点があたる「不思議な光景」:写真家・アンドレアス ...】【次の記事へ移動: 博士論文とは「U字谷の旅」である 】